20年使った炊飯器

 

今日はお別れの日だった。

粗大ごみお願いしてた日。

 

大学進学のときに両親が買ってくれた2001年製の炊飯器3合炊き。

 

「炊飯器は上等なのにして!」と父親。

電気屋さんに得意の調子いいおしゃべり。

懐かしい。当時の3合炊きの中ではIHで

まあまあ性能いいやつ。

象印のメードインジャパン。

 

って炊飯器それしか知らんけど。

 

内釜に取っ手があるのがよかった。

最近のどれもないよね…

 

途中から時計の電池切れて交換せずタイマー使えなくなったけど、1合20分くらいで急速で炊いてくれたから乗り切った。

 


f:id:yuumin1220:20211125140101j:image

 


f:id:yuumin1220:20211125140124j:image

 


f:id:yuumin1220:20211125140152j:image

 


f:id:yuumin1220:20211125140217j:image
f:id:yuumin1220:20211125140251j:image

 

 

 

昨年からコンセントの調子が悪くて。

なんとか角度を変えたり接触良くして

使い続けたけど、ついに先月あたり通電を保てず買い替えを決意。

 

ミニマムに買い替えずに今ある鍋で炊く?

土鍋を新調?

 

やっぱりほっとける便利さ。

買い替えよう。

甘酒づくり機能付きのやつ。

炊飯器もピンからキリまでだ。

 

 

20年お世話になった炊飯器

一緒にいてくれた炊飯器

たくさん助けてくれた炊飯器

 

もはや、人、家族、情がわきすぎ。

愛着だ。

 

ああ、かわいい。炊飯器がかわいい…。

 

時間ギリギリまで室内で名残惜しく見てた。

 

ありがとう。さようなら。

また来世であいましょ。炊飯器。

 


f:id:yuumin1220:20211125140001j:image